BLOG

デザイナーズ住宅こだわりの階段 Vol.3

鉄骨階段の魅力

こんにちわ。インターン生の清水川です!

今日も前回に引きつづき、階段について詳しくお話ししていこうと思います!!
前回の記事はこちら↓↓↓

デザイナーズ住宅こだわりの階段 Vol.2

 

みなさん、鉄骨階段はご存じでしょうか?
最近良く「おしゃれだなー」と思う新築の写真などを見ると鉄骨階段とリビング、鉄骨階段と土間など『鉄骨階段×〇〇空間』の組み合わせが多く見られます。鉄骨階段はその空間を美しく見せるためにもすごいいい存在となってくれます. さらに鉄骨で丈夫な部材であるため耐久性があります。シンプルでスタイリッシュなものほど耐久性が低くなってしまいがちですが、DELiGHT HOMEの階段はデザイン性と耐久性を兼ね備えています。

鉄骨と木の組み合わせ

木と鉄骨、異なる素材を組み合わせて大丈夫なのか?そう心配になる方も多いと思います。しかし写真の通り、木と鉄骨の相性はバッチリです。鉄骨だけでは無骨なデザインになってしまいがちですが、木の温かみがアクセントとなり存在感のある階段になってくれます。

 

 

福島県、郡山市、須賀川市を中心に注文住宅をご検討中、メーカー選定中の方はぜひディライトホームへ!
おしゃれな家を建てたい方は予約ページからご連絡ください。

 

 

DELiGHT HOME インターン清水川
デザイン住宅を建てるうえで気になる情報や、コアな建築知識を発信していきます