BLOG

  • インターン生ブログ
  • 建築用語

デザイナーズ住宅こだわりの造作 vol.2

注文住宅を建てるなら・・・おしゃれな洗面にしたい!

【デザイナーズ住宅、デザイン住宅ならおしゃれな洗面で決まり!!】
よくこのような声を聞きます。な
住宅だけでなく何かイメージする時に「おしゃれにしたい」という要望は出てくると思いますが、
具体的にどう施工したら「おしゃれ」になっていくのでしょうか・・・
そんなお悩みを解決するために前回の記事は、注文住宅、デザイナーズ住宅を建てる上での
「アクセントと統一感」を大事にしようとブログで書きました。

今回は光の取り方について書いていこうと思います。
【最高の採光を!!】

上部からのハイサイドライトでスタイリッシュに収める

こちらは上部からのハイサイドが美しい造作洗面です。
朝起きて顔を洗いに行くときに、朝日が差し込んでいたら、とても気持ちいいですね。

全体の統一感に加え、アクセントとして窓の外の緑が入っています。

外の空間も建築に取り込むことができるのは、さすが建築家の先生です・・・

DELiGHT HOMEでは、そんな建築家と注文住宅を建てる会社です。

ぜひ他の記事もご覧ください!

https://delight-home.jp/blog/

 

インターン生 高坂
福島県天栄村出身で、建築家を目指してディライトホームでインターン中。
学生団体を率いて玉川村のzassoや湖南町の余白等のデザインリノベを行った。
家づくりの疑問点やワクワクすることを発信していきます。

スタッフ紹介はこちら!

福島県、郡山市、須賀川市を中心に注文住宅をご検討中、メーカー選定中、マイホーム計画検討中の方はぜひディライトホームへ!
おしゃれな家を建てたい方は予約ページからご連絡ください。