BLOG

  • インターン生ブログ
  • 建築用語

デザイナーズ住宅こだわりのキッチン vol.1

キッチン計画って実際どうしたらいいの?

こんにちは!!インターン生の清水川です。

新築住宅をご検討中の方でキッチンにはこだわりたい!!という方は多いと思います。そんな方の参考になればと思い、自社で手がけた住宅のキッチン計画についてご紹介します!

タイル施工でおしゃれに

タイル張りにしたキッチン背面のカップボードです。タイルは汚れが落ちやすく油汚れなどが気になるキッチン周りにはもってこい。
タイルの色や形は沢山あるので自分の好きなテイストにアレンジできます。

タイルの光沢感と気の質感が相性○↓

タイル仕上げですがこんなデメリットも…

タイルが欠けてしまうと修理が大変になってしまいます。いざ修理をするとタイルを全部剥がしてイチから貼らなくてはいけなくなってしまうなんてことも。

生活に欠かせないキッチン周りだからこそおしゃれにかつ機能的に計画したいですよね。失敗しないためにも少しでも特徴を理解しておくことは大切だと思います!これからいくつかキッチン周りについてご紹介していきますのでお待ちいただければ幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

福島県、郡山市、須賀川市を中心に注文住宅をご検討中、メーカー選定中の方はぜひディライトホームへ!
おしゃれな家を建てたい方は予約ページからご連絡ください。

 

 

DELiGHT HOME インターン清水川
デザイン住宅を建てるうえで気になる情報や、コアな建築知識を発信していきます