BLOG

  • スタッフブログ
  • 施工風景

注文住宅新築工事について 検査編

お客様にとっては一生に一度の大きな事業であるマイホーム計画をお手伝いする為に、
DELiGHT HOMEでは確かな品質であるという確信をもって施工させていただいております。
その確かな品質の裏付けをお客様に提供できるように、ディライトホームでは外部監査のシステム取り入れています。
ので紹介させていただきます。
社内の人間のみならず、利害関係のない外部の厳しい目でチェックをしてもらうからこそ、
高品質で、お客様ごとに差のない一定の以上のディライトホームのクオリティーを出せるのではないかと思います。

新築住宅の現場監査記録書ってご存じですか?

注文住宅を造る際に施主様のイメージ通りの図面が出来上がってもその通りに施工がされていなければトラブルになります。
実際に現場で家を造るのは協力業者さんの職人さん達ですが、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、クロス屋さん等々、
沢山の業者さん達が一つの家を手掛けるので時には施工の中に抜けや漏れ、ミスが起こることもあります。
注文住宅という商品の性格上、間違いやミスに気が付かないまま施工が先に進んでしまうこともあります。
そうなると、取り返しがつかず、建物のクオリティーが下がるばかりか、お客様の満足度も著しく下がってしまうでしょう。
それらを早い段階で発見し、迅速に是正するためにDELiGHT HOMEでは第三者機関による新築検査をすべての建物に導入しております。

この新築検査は取り入れることでばらつきのない施工品質を確保するだけでなく、
職人さんたちの意識向上、やりがいの強化もなされる優れた仕組みです。
万一のミスに備えつつ、日ごろから注文住宅の品質向上に向き合い品質管理を大切に思っています。

この新築検査により、お客様と打ち合わせした図面・内容通りの注文住宅を確実にお引き渡しできるように現場施工に取り組み、
検査結果、記録をまとめたものを一冊のサッシにして後ほどお客様にお渡しさせていただき、証拠のある家づくりをさせていただきます。

施工の難しいといわれるデザイナーズ住宅を高品質に提供する為の仕組みのご紹介でした。

福島県、郡山市、須賀川市を中心に注文住宅をご検討中、メーカー選定中の方はぜひディライトホームへ!
おしゃれな家を建てたい方は予約ページからご連絡ください。

次の記事

前の記事

ー------------------------------------------------------

DELiGHT HOMEはデザイン性の高い注文住宅を福島県、郡山市須賀川市を中心としたエリアで展開しています。
DELiGHT HOMEのアウトドアリビングがある暮らし、ガレージハウス、デザイン住宅に興味がある方は
ぜひ予約来場をお願いいたします。

スタッフ紹介はこちら

ー-----------------------------------------------------