BLOG

  • スタッフブログ
  • 建築用語

お家の第一印象

かっこいいお家、おしゃれなお家の第一印象は何かご存じですか?

お家を最初に見て目に映る「外観(外壁材)」です。外観(外壁材)は第一印象を決める重要な要素です。

家が完成して家族や友人を家に招くときには、招かれる人も「どんな家ができたのかなぁ?」と想像しながらやってくるかと思います。

そのとき、外観を見て「わ!すごい!かっこいいお家!」ってなってもらえると、とても嬉しい気持ちになると思いませんか?

では、外壁材の種類は何があるか。

・ガルバリウム鋼板

・ALC

・タイル

・塗り壁

・サイディング

様々ありますが、どれがいいのでしょう?

価値観は人それぞれなので、自分のNO.1の好みを実現できる素材を選んで建てるのがおすすめです。

塗り壁でオンリーワンの外観が作れる

塗り壁は調合をすることで、カラーラインナップは数百種類。
さらに、塗り方によって同じ色合いでも光の角度やコテむらによって外壁の表情が全く違います!

→DELiGHT HOMEでは塗り壁材に「STO」を使用しています。

「STO」はドイツのメーカーで、ホームページでは「30年塗り替え必要なし」と記載がありますが、日本の「高温多湿」な環境ですと、メンテナンス周期は約20年とみていたほうが良いですね。

メンテナンスの際は、「上塗り」でOKですので、ランニングコストを抑えることができます。

福島県、郡山市、須賀川市を中心に注文住宅をご検討中、メーカー選定中、マイホーム計画検討中の方はぜひディライトホームへ!
おしゃれな家を建てたい方は予約ページからご連絡ください。